人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠7ヶ月

先週、7ヶ月検診にいってきました。

妊娠7ヶ月_d0170445_1356669.jpg


あんなに小さかったJoshua。
こんなに大きくなって顔しか写らなくなっちゃって泣。
どうやら、とてもよいせいちょうっぷりらしい。
先生が「7ヶ月の基本体重は1000gだけど、すでに1560gあるから
産まれるときは3500以上あるかもね」
って・・・
でも、1500あったら安心だね、ともいってくれた。
健康でよかった。
早速、Nickに報告。ママもいて、そのことを話すと、
Nickが兄弟ではいちばん大きい9パウンド(4065グラム)で、
自然分娩だったのよ、って。
私と1000gちがうから、3500は妥当なのかも・・・

7ヶ月

胎動がかなり激しくて眠りもあさい。
精神バランスが崩れるときがある。
でも、どこに足があるかはわかってきた。
歩き方が妊婦っぽくなってきた。
長時間座るのはきつい。
でも、今のところ腰痛、間接痛はゼロ。
一通りの出産準備を用意。
マタニティーヨガを始める。
左の太ももに妊娠線発見。
2ヶ月から頑張ってきたオイルマッサージは限界があったのね・・・

と、こんな感じです。

やっぱり、妊娠後期も大変そうだな。

後、たった3ヶ月。
でも、とっても待ちどうしい今の時期。
最近、家に一人でいるのがとても嫌いだから。
でも、これから2週に1度の検診♪

きっと、あっという間の妊娠期間を楽しみます。
by meg-nick1216 | 2010-07-09 14:32 | 妊娠7ヶ月